【重要】お詫びとお願い2023/12/03 22:18

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。大事なお知らせです。より正確にはお詫びとお願いです。

数か月前からChromeで当サイトに接続できない事態となっていました。自分でもアクセスできないのです。幸いEdgeでは接続できたので、サイトの更新はそちらで行っていました。ただ、Edgeで開いてもURLの欄の冒頭に「保護されていない通信」と表示されていました。

今日ようやくサーバー運営会社に問い合わせたところ、無料SSLが使えないので、共有SSLを使用してほしいとのことでした。専門的なことはよくわかりませんが、その関係で当サイトのトップページのURLが以下の通り変更となりました。

https://ss1.xrea.com/lastnightconcert.g2.xrea.com/

このため、既にこのブログに上げた批評については、全て上記トップページからご覧になりたい公演をクリックしていただくようお願いします。今後アップする批評については、このブログの記事から飛んでいただいて大丈夫です。
みなさまにお手数おかけしますことをお詫び申し上げます。引き続きよろしくお願い申し上げます。

お詫び2023/06/03 07:05

今日聴きに行く予定だった京都コンサートホールでのモルゴーア・クァルテットですが、昨日からの大雨の影響で、開演時間までに会場に到着するのが困難と見込まれたため、残念ながら断念することとしました。申し訳ありません。

お詫び2023/02/09 21:48

今夜聴く予定にしていた札幌交響楽団の東京公演ですが、諸般の事情により、行けませんでした。残念です。
次回の予定が決まり次第、またお知らせします。

ホームページの移転2019/05/11 23:41

古いURLからも転送されますが、念のため新しいホームページのURLを以下にお知らせしておきます。

http://lastnightconcert.g2.xrea.com/?_ga=2.53443496.1810517748.1549877588-884630184.1549877588

お詫び2011/10/08 22:35

既に予告していた昨日の東京交響楽団の演奏会ですが、残念ながら行けませんでした。申し訳ありません。

次の予定が決まり次第、改めてお知らせします。よろしくお願い申し上げます。

ぶらあぼ11月号2010/10/31 11:05

既にご覧の方も多いと思いますが、「ぶらあぼ」11月号で今シーズンのメト・ライブビューイングのみどころを紹介しています。以下のウェブからもご覧いただけます。

http://www.mde.co.jp/ebravo/book/201011/#page=40

お詫びとお断り2010/09/08 23:16

その後なかなか更新できず、失礼しました。気が付いたら2010-2011年シーズンが始まってしまいました。

昨シーズンは公演回数がかなり減ったと思いますが、諸般の事情により今シーズンも当分の間なかなか聴きに行けないと思います。実際次に行く公演の予定はまだ決まっておりません。
このサイトをいつも応援していただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、今後はブログだけでも少しずつ書いていこうかとも考えております。もちろん公演の予定が決まりましたら必ず更新致します。

気長にお付き合いいただければ幸いです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

お詫び2010/03/16 23:48

昨夜行く予定だった、日比谷公会堂80周年記念のN響演奏会ですが、結局行けませんでした。残念です。次回をお楽しみに。

今日の「ジークフリート」について2010/02/14 10:57

今日の新国「ジークフリート」ですが、初めての試みとして、公演前後や幕間にツイッターでコメントを発信しようと考えております。ハッシュタグは#siegfriedの予定です。

とは言っても、つい先日登録したばかりですので、どこまでうまくいくかはわかりません。もしご関心がありましたら、フォローなりつぶやきなりいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

お詫び2010/01/19 08:24

昨日行く予定だった「メキシコ音楽祭」ですが、残念ながら行けませんでした。次回の更新をお楽しみに。